ぽちぽち。。。 -3ページ目

「旅立ちのとき」

私の趣味のひとつに油絵があります。

この作品は20時間ほどかけ数ヶ月間で仕上げました。筆が遅いです。


タイトルは「旅立ちのとき」

入学式のときの息子の元気な笑顔を描きたくて描きました。


絵の先生にはもっと自分の思いをどう表現するか考えてから取り組めるようになるといいね。

とアドバイスをいただきました。


私としてはできないながらもこれから親元をちょっと離れる私の寂しさも表現してみたかったです。

ふしぎだなぁ。

連休明けはなんとなく疲れますね。

でも久々にデイケアにいけてたので楽しかったです。

デイケアで遊んでいても疲れるのですなぁ。ふしぎだなぁ。

自分が腐ってるようでいやになってきました

皆さんどんなお盆休みを過ごされてますか?

楽しみにしていた海がどうやら雨天のためキャンセルとなり悲しい思いをしてます。


私の病気は整理前にものすごく揺れの激しいものらしく

今日。月のものが来ていらいらもやっとちょっとは楽になりました。


でも今回のいらいらはお薬がずいぶん強いものをいただいているせいかたいして大きな揺れにはならずよかったです。


でもすごうく眠い。睡眠の量がすごいです。


ねむくて、ねむくて寝てばかりいると自分が腐ってるようでいやになってきました。

主人との共通点

うちの主人のことなんですが似てるなぁってよく思います。

特に育った環境というか。。。


どんなときにこう思ったかというと

最近電車に乗っていかなならん仕事があって


駅まで送っていってって言われたんです。


私は当たり前に良いよーっていったんですが


それは息子の体調が悪くて保育園にいけんもんだから

時間があってできることだったもんだから


あんたもし私が送ったれんかったらどうするの?

って聞いたら


お義母さんに送ってもらう。


だそう。

甘えん坊だなぁぁああって思ったわけですが。

私も一緒の事言うだろなぁぁああって(^_^;)。


妙な共通点を実感したしだいなわけです。

デイケア

昨日に続きデイケアのことなのですが


今日デイケアっていつ卒業できるのだろうねって話になったんです。


この病気とは一生離れられないわけだし。。。


お薬と上手にお付き合いできるようになり安定して

世間と付き合えるようになって視野が広がってからかもね


と私が言ったら


「いい事言った~~~」と拍手されました。


なるほどそういうことなんだなぁって思いました。


デイケア

今日はデイケアお休みしてしまいました。

最近結構まめに通っていたのですが気の合う人もいれば

自然と距離を置きたくなる人もいてイロイロです。


学校のようで楽しく通ってるんですが

今日お休みした訳は気の合わない感じの人に


あんまり異性と仲良くしているとデイケアに来れなくなるよという感じのことを言われたんです。


そんな男女の関係のように仲良くしているつもりもなかったのですがその人にそう見られてたのならそうだったのかもしれません。


ちょっと怖くなってしまったので今日は家でまったり。。。

自分の父親ほど年の離れた人とちょっとしゃべっただけなのになぁ


子供の発想

こんなの発見。

本人いわく帽子~~~なんだそう

子供の発想はすっごい面白い!

ほけーと見ました

こないだこちらの地方で大きな七夕祭りがありました。

祭りで踊ってる人たちをほけーっと見てる息子。

手とか足とか長くなったなぁと私は息子をほけーっと見てました。


三者面談。

息子の多動について病院にいくので園での様子を先生に聞きにいってきます。

実母に言わせればこんなの障害じゃないよ

とのことですが、私もそう思っています。

でもそうじゃないと追いやって過ぎていくより

そうかもしれないと慎重に子供を見守ることが大事なことなんだと思うんです。

プール参観日

今日は保育園のプール参観日でした。


先生の指示まったく無視して夢中にあそんどりました。

そういうところがいかんのだよなぁと思いながらも

指示の通らない子は息子ばかりでなくしょうがないかなって見てました。


みんなと楽しげにあそんどる姿を見ると

だんだん遠くに行ってしまうようでちょっと寂しいものも感じます。


いつも仲良い彼女とも嬉しそうに遊んでました。しんみり。。