ぽちぽち。。。 -5ページ目

おもちゃの買い与え方について

実母とこんな会話をしたんです。


「知ってる子でねお父さんが病気でお母さんが入院費稼ぐために働いていて

おもちゃなんて年に一回だけしかもらえなくて

そりゃあもうその子は物を大事に扱う子に育ったよ。

親も大事にしてるよ」

って。実母。


私といったら長女で初孫。

おばぁちゃんに猫かわいがりされて毎週末ショッピングに出かけては

何かしらのおもちゃを買ってもらっていたんです。


どちらも極端な例であれですが


うちの場合。ずっとやっていたしまじろうやめたんですね。

その分毎月くらい何かかってあげていったろかいな

と思っていたんです。


でも実母の話を聞いたら考えさせられました。


毎月って多くない?


大きな本人のほしがるおもちゃを年に2度くらいがちょうどいくない?


絵本はマミィとかの付録つきのにしてね。

という風に夫婦の会話で落ち着いたわけです。


皆さんのところはどういう風におもちゃ買い与えるようにしていますか?

この見解どう思います?

発狂した自分になった夢。

もう怖くて怖くて朝の4時に号泣して目が覚めました。

(主人もびっくりして起きてくれた)


いつも私が気が違ってしまっていわゆる発狂というやつをした時って夢の中にいるような感じがあるんですね。

だからこれは夢なのか現実なのかもうわからなくって目が覚めたときは

夢でよかった~~というのと怖かった~~~のとで号泣でした。


そんでもってリアルに非現実な世界を体感した夢の中のお話。。。

なんかね自分はやったことないかあるかわかんないのだけど電気ショック療法ってあるらしいね。


んで寝る前にこの輪をくぐってくのがそれらしくって(夢の中では、実際はどんなか知らない)

くぐんなきゃ寝られないことになっとって(黒焦げになっとる人もいた。えーん。)

なんか知らんけど②っていうプレートつけられとって(なぞ。みんな番号札付けとった普通しんよ。)

なんでか浮き輪持って握ってました。


おかしいよね。

こんなのが精神科の病棟ではまったくありません。

普通の病院と変わりません。私のはいっとったところは。


とにかく夢でよかったよ~~~

怖い夢はやだよ~~

映画「電車男」ネタばれ?

映画「電車男」主人公の一生懸命さに泣けました!

もう大泣きしてしまった~~~

こんな感じのいいシーンがあったのだけどねよかった!

俗に言う萌え~~っていうやつですね


2チャンネルで電車男のところをまとめたサイトを3時間くらいぶっ続けで見とって

これは絶対ドラマになるよなぁなんて見とりましたが


サイトのほうってこんな感じだったけかなぁ?と忘れてしまいました。

でもよかった!サイト見たときもちょっと泣いたけど

それ以上にやっぱ映画よかったなぁ~~


エンドロール後も見ておくと次のドラマのワンシーンが見れました。


うーん。。。

この人がドラマでやるのかぁ。。。。

なんだかなぁ。。。。ちょっと。。。。


映画を見ちゃうとそっちびいきになちゃうものなのだろなぁ♪


とにかくよかった!

ママ友☆

保育園に行くようになってからのママ友のすすめで短パン買っちゃいました(^^)

あとシザーバックとベルトも!

浪費癖ついとりますね。いかん。いかん。


でも保育園でママ友できたんですよ~~♪


「たぁちゃんの話題よく出てくるからうちの子たぁちゃんの事気に入ってるみたいよ~~」


なんて言ってもらえてメルアドも交換してイイ感じです☆


うれしいのです~~~!


息子が嫌われとらんようでうれしい!

ママ友ができてうれしい!



今日はパパちゃんと映画「電車男」見に行ってきます。

サイトのほうで結末は知っとりますがどんな映像で展開していくか楽しみ!


絵を続けている理由。

私は油絵を趣味としてまして公募に出したりして

16才くらいから続けています。


続けている理由に


小学生のころから美術と体育の成績だけは良かったんですが

中学に入ってから極端に美術の成績を落とした先生がいるんですね。

もうその先生はスケッチブックで頭をはたくような先生で大嫌いでした。


その先生を絵の世界で負かせてやれるくらいの画家になりたい!

というのがあるんです。


後、今までいろんな洋画家の先生方にお世話になってきたわけですが

その先生にがんばっている姿を見てもらいたいと思って公募に出しています。


私って執念深い?


私の油絵を展示している姉妹サイト。 ←良かったら覗いたって下さい♪

協力してくれる家族

昨日からですがアルバイト始めました。


周りの私の病気に対する意識場乏しいなんてなげいとりましたが


バイトが2時ごろ終わってから寝室で5時ごろまで寝たんですけど

その間実母はまったく起こさずに息子の保育園のお迎えに行ってくれました。


その後夕飯を早々に済ませてだんなさんが帰ってきてからまた疲れてるから寝るねと声かけて寝室にこもってしまっていたら


息子の風呂入れは磨き着替え等すべて一人でやってくれました。


みんな私のこと気遣って協力してくれる。


私は病気への理解が乏しいなんて嘆いていたけど

こんなに協力してくれる家族がいてくれて


すごくうれしい。


ありがたい。。。


追伸。

ラーメン屋のバイトでは経験のあった仕事なので店長に

「思ったよりレベル高くてびっくりしたよ」

っていわれてすごくうれしかった。


ミスもたくさんあったのにそんな風に評価いただけてうれしかった。


周りの理解が乏しい?

今日からラーメン屋さんでバイトを始めることになりました。


私は心の病気を抱えているので毎日お薬をのんどるわけですが

薬との相性が最近とてもよいので、健常者にみえるらしい。


何もせずにデアケアに参加してるだけの日々を送ってる私は単なる怠け者に見えるみたい。。。

実母の勧めで面接したら受かってしまったし行ってきます。


主人も大喜び。


体調悪くなったらお薬増やしてどうしてもだめそうだったら

いつでもやめればいいやくらいでやっていこっと!

適当にがんばるって私にはできないことなのだけどがんばってきます(^^)


パソコンが壊れている間たいしたことではないのですが日常であったこと色々


ユニ●ロさんで買った500円の激安スニーカーをずっと履いておったわけですが

作業靴みたいにダサかった。。。でも安さにつられて買ったんですがなかなかもちがよくって壊れない。


近くの靴屋とおるたんびに新しいのほしいなぁとおもっとりまして


とうとう買っちゃいました!かわいくてお気に入りです雨の日にはユニ●ロさんのはいてくことにしよう

まだまだ壊れそうにない汚れも目立たん色だしなぁ。。。



とても気を使うトランプをした

いとこの子がトランプさえまともに持てんとおって泣きそうになっとったので

そのこのあんばいを見ながら止めずにいいカード出していってあげてたら私がどべになった。。。


私は大人だからいいんだもん



たぁくんがおたふくになった私も一緒にゆっくり、まったり。。。

無事回復して今は元気にしとります♪


いっつぁ、はっぴーさぷらいず!

今日は参観日の日でした。


なんとびっくり!たぁくん。先生のお話絵本をみんなと一緒にじっと座って聞いてられるんです!


私はてっきり走りまわとってママァ~~とか言って走り回りだして.集中できんもんだとおもとったもんですから(ごめんよ。みくびっとったわ)


たぁくんびっくりだよ~~~


いっつぁ、はっぴーさぷらいず!

そのときにどうぞお薬が減っていますように。。。

日向ぼっこ

(パソコン壊れとって、またまた使いまわし。。。こんな気分なんです♪)


私、みほよは心の病気をもっとりまして

毎日朝晩寝る前とお薬飲んどるわけですね。


そしてそのお薬を飲んでいるとすこぶる体調はよくなるもんですから

自分が病人であることも忘れてしまうわけです。


この病気にはありがちですよね。医師の指示なしにお薬飲まんくなっちゃったりとか。。。


ま、そゆのもあるんですが私は、体調がよくなると子供が欲しいと思ってしまって家族全員も希望していて


しちゃうんですね。。。。


するともちろん毎日のお薬が飲めなくなってしまいます。


とても苦しい思いをします。自業自得なのです。


体調が良いと健常者だと錯覚しちゃうんですね。。。うん。


というわけで飲めずにおってつらい思いをしとって


でも結局狂ってしまうのが怖くなって

ちょっと弱い薬飲んでしまってました。


でも弱いから利かないんだな。。。それでだんだん強いのになってしまっていって

どの医師から看護婦さんからも飲まないといけないといわれて。。。。


もう自分が情けなくてしんどくって

どんな子が生まれてくるんだろうなんて怖い創造張り巡らせていましたが


きたんです。月のものが最近(^○^)


よかった。本当によかった。


今回のことでもう第2子はいいんじゃないのと私は思いました。

でも旦那さんのほうは欲しいみたい。


それじゃあ、2~3年後ね♪

という話し合いに決着がつきました。


そのときにどうぞお薬が減っていますように。。。